iwaoleの日記

フラメンコギタリスト渡辺イワオ

投票した責任は?

「アベが悪い」
と言うんだけど、
本当はアベを支持した人だって
悪いんでしょ?
そこは責任を
問われないんですかね?
アベを支持した人が居るから、
みんなの人権が
損なわれるわけでしょ?

もしそこは罪に問われないで
やり逃げで済まされるなら、
やっぱり
税金ドロボー、
ファシストには入れちゃダメって
みんなで言うしかなくないですか?

 

しかもですよ、
憲法違反を
やった時点で
止めない国民が居る事の方が
どう考えても
おかしくないですか?
だって憲法守るのは
国民の責任なんでしょ?
憲法を無視して良いなら
憲法要らないじゃん。
ルールが崩壊しちゃうし、
止めない、と言うのは
この国をどうしたいんでしょう?

 

本当はアベを支持してない
僕らばかりが
こんな苦労してないで、
アベに入れた人こそ入れた責任を
取るべきなんじゃないの?
もう支持率が下がったんだから。
支持してないわけでしょ?
非を認めたわけでしょ?

 

そしたら僕らに
「ご迷惑をおかけして
すみませんでした!
これ以上、皆さんにご迷惑が
かからないように
後はこっちでやります。」
ですよ。

そっちの人数の方が
多いわけだし、
こっちは選んでもない奴の為に
こんなに苦労したら損じゃん。

 

アベを支持した人は
間違いに気がついたなら
デモに出て、

「あー、そのプラカード!
私がお持ちします!」

「皆さーん、
お飲み物お持ちしましたよー!」

「おばあちゃん、疲れたでしょ?
私の背中に乗ってください。
、、ずいぶん軽いな、ホロッ」
って
やらないと。

この前まで

「お前ら!日当もらってんだろ!」
とか言ってたのに、
急に豹変しないと。f:id:iwaole79118:20170710214230j:image